

2007初慰問

今日は久しぶり&今年初の慰問♪
メイさんに頑張ってもらいますよ~~~
いつもの様にそらさく号に拾ってもらい
ゆうこさん&レオアトムくんをピックアップ!
3人+5頭で慰問先へGO!!!

今日の参加者はそらさくママ&そらさくちゃん・ゆうこさん&レオアトムくん
烈ママさん御夫婦&烈くん良くん蘭ちゃん・きっこさん&ユキちゃん
花音さん&メープルくん・カメラマンの橋本さん、そしてミナ&メイです!!


SN360030.jpg

ロビーでの休憩風景・・・ブレブレっ(笑)


20070129230717.jpg

これもブレブレ(汗)

この時点で慰問終了~なんです!慰問風景の写真撮れよっ!って感じですよね(汗)
その風景は他の方のブログ&HPでご覧下さい(爆)



20070129230210.jpg

烈くん、良くん、蘭ちゃん整列!!


慰問も無事終わり(画像無しなのに/汗)いざランチへ!!
今日はDOG LIFEさんへ~~~♪
ここの看板犬は烈くんの同胞子なんですって~

っと車中での激写!!↓


20070129232713.jpg

慰問で活躍したレオくん、お疲れモードで居眠り船漕いでます(笑)



20070129225037.jpg

カフェでのそらさくちゃん


20070129230103.jpg

レオくんアトムくん


20070129230040.jpg

ユキちゃん


20070129230017.jpg

メープルくん


20070129225831.jpg

メイ『さては・・・自分だけランチ食べる気か??
   俺ぇ、朝ご飯抜きで慰問頑張ったのに何も無しってことは無いやろなぁ~』
ミナ『ちゃ、ちゃんとメイのも頼んだよ~/汗』


20070129225901.jpg

メイ用のご飯です♪


20070129225922.jpg

メイ『これ美味いわ♪明日もこれで宜しく♪』
ミナ『無理ですから』


20070129225115.jpg

食後のキャラメルラテです♪
あ、私が食べたランチメニューは皆さん興味無いと思われ、
画像無しです(プ)ちなみに挽肉とほうれん草のトマトクリームパスタでした♪





おまけ♪



20070129225749.jpg

カフェ近くの公園のブランコに乗せてみました~
メイ『何させるねん!!!!/怒』




コメントの投稿

非公開コメント

慰問、おつかれさまでした♪
で。で!最後の写真のメイくん、可愛すぎ~~~v-238
今の公園ってこんなブランコがあるの?
可愛い~~~^m^♪

無知ですいません・・・・
慰問ってなんでしょうか?
キャバちゃんもたくさんで楽しそうですね♪
ブランコ可愛いですね☆
公園の遊具もお洒落になってるんですね~

☆mikakoさんへ☆
緑地公園のブランコはこんな風になってました!
落下防止だと思いますが、今のブランコはこんなんなんですね~
私が乗ってみたいところを
思わずメイを乗せちゃいました(プ)

☆サヤカさんへ☆
いえいえ~無知ではないですよっ!
慰問とは・・・老人ホームにセラピストさん達が訪問して
おじいちゃん・おばぁちゃんのお話相手に行くことですよ^^
場合によっては、歌手の人が歌を聞かせにいったり、手品師が手品をしにいったり、小学生が劇をしにいったり・・・・。
基本はホームのおじいちゃん・おばぁちゃん達に楽しんでもらう事ですね^^
ミナとメイは同じワンコ仲間の人たちと、老人ホームにいって
おじいちゃん・おばぁちゃんと話をしたり、ワンコと触れ合ってもらったりしてます^^
本当はワンコにも、ドックセラピーといってライセンスもあるんですけど、メイ達はあくまでもボランティアでやってるので
ライセンス無しで慰問に行ってます^^
おじいちゃん・おばぁちゃんの楽しそうな顔、わんこと触れ合って『癒されるわ~』といってくれた一言を聞いたら、
嬉しいしやりがいを感じますよ^^

こんな説明で分かったかなぁ????(^^ゞ

あのブランコ発見したら、サヤカさんもきっと、乗せたくなりますよ!
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
