

きな粉クッキー

これまた日曜に、クッキー作りました~
今回はきな粉クッキーです
材料は・・・
きな粉 70g
全粒粉 150g
そば粉 100g
無塩バター  25g
ハチミツ   少々
卵      1ヶ
水(繋ぎ)   適量←BURITAのろ過水使用
シナモン   少々
ガーリックパウダー少々
ジンジャーパウダー少々   です!

20060224061634.jpg

このそば粉は私のの田舎のものです♪

20060224061653.jpg

生地をこねて、30分お昼寝です


20060224061713.jpg

ねかした後、型抜きしていきます~
今日はボーン型♪


20060224061731.jpg

そして焼きます。ミナ宅ではオーブントースターなので
10分~12分程焼きます♪


20060224061800.jpg

焼き上がりです~クッキーというより
ビスケットな出来上がり?!


早速メイ様試食です!

20060224061836.jpg

えふぇっ!!
モグモグ・・・


20060224061855.jpg

うまっ!!



20060224061931.jpg

これは僕のものやね~~ん♪

コメントの投稿

非公開コメント

メイ君美味しそうに食べていますね。
見ているこちらも笑みがこぼれます。
クッキーの保存容器。
ウエスタンな感じで可愛いですね☆
さすが、ミナさんv-20

あ、もしや↑の容器はそらさくサイト幻のカウプレの?(笑)
黄色い可愛いのはこたママさん作のカラーかな?(*´▽`*)
さすがミナさん!!
センス良い~~~♪

e-53アジママさんへe-53
ふふふ^^そうなんです、このクッキーの匂いがすると、飛んできます!!
そんなメイを見ると作り甲斐がありますわ~
あ、クッキーの容器、そらさくママに以前もらった、100均(らしい)のボックス!それにこたママさん作のリードをアレンジしてみました^^
へへ!

e-53そらさくママへe-53
そうそうこの容器は無理やりカウプレさせた時のん!!それにこたママさん作のリードを付けてみた!←メイの首にはちっちゃくなっちまったから^^
二人に褒めてもらって鼻高々!!!

おおっ! このクッキーレシピ いただきます~~(笑)
リンク 非常に遅くなってごめんなさいね。 m(__)m
貼りましたよ~~!!
これからも よろしくお願いしますね。
次回の慰問 行けたらいいね!
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
