スポンサーサイト


悩む

1月になってしまったので、延ばし延ばしにしていたコト
決めなきゃいけない(><)
メイは歯がきれいじゃなく、歯石が溜まりつつあるようで
トリミングの度にトリマーさんから
『歯石取りの予約して下さいね~、会員の割引クーポン使用されてないんで~、来年の1月ぐらいに予約入れてくださいね!』
っと言われてきていました・・・。
ワンコの歯石取りは麻酔をかけてするらしいので、負担がかかるし怖い・・・
わんこの歯のエナメル質は薄いっていうし・・・
それならちゃんと歯磨きしてたら問題ないのに!!!
と、これを読んで頂いている方は思われたでしょう??
はい、その通りです
毎日の歯磨きを怠っていた結果なんです・・・
メイは歯磨きに慣れていないのもあってとーーーーっても嫌がります。
一度、歯茎を重点的にやっていたら張り切りすぎて(?)
メイ流血
それ以後は、より一層嫌がり、私に噛みついてきます(涙)
噛まれても頑張って歯磨き続けるか、
歯石取り頼むか・・・
皆さんはどうされてますか??
ちなみに今は歯磨きコットンシートで磨いてます


20060107012429.jpg

  僕悪くないも~ん。ミナがズボラやからやで!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミナさんBLOG開設おめでとうございますe-267
これからはメイくんのいろんな面が日記で見れるので楽しみにしていま~すe-266
私のお友達のダックスちゃんのお話ですが、ずーーっと歯磨き嫌がっててしなかったらしいんですが、最近7本歯を抜いたそうですe-327
その話を聞いて、私も愛犬の歯磨きおさぼりり気味でしたが、、、マメにしないとねって実感してますe-263
なにか手術するとかで、ついでに歯石取りなら迷わないかもしれませんが。。。その為だけに麻酔かけるとなると歯の進行状態にもよりますけど、ほんと迷いますよね~。

e-53花音さんへe-53
書き込みありがとうございます!!
歯を抜かなきゃいけなくなってしまったら、大変だぁ!!e-263
歯石取りは最終手段にして、
日々の歯磨きを噛まれても頑張ります!!e-271
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
