スポンサーサイト


楽しさ<怒り

今日は慰問の予定でしたが中止になり、ちゅうぶらり~ん
折角有休とったので、いつものそらさく家と遊びに出掛けました~♪
本日の天気予報は確実な雨でしたが
ミナ&そらさくママの怨念祈り
曇り~!!!恐るべし晴れ女パワー!
で、行き先は久しぶりの迎賓館&cafepukupukuのコース♪

もちろんランチが先さ~♪
20060701224349.jpg

今日はブロッコリーとツナのパスタッ!!うま~~~い
食後のカフェラテを飲みながら話し込んで!

お次は運動!
迎賓館へGO!!
お昼時でアスファルトは熱い!なのでメイを抱っこしながら歩きで頑張ってましたが、
迎賓館手前で重さと暑さでGive up!!
でこうなりました・・・・



20060701224316.jpg

そらメイカ~ト!(さくちゃんはそらさくママが抱っこしています)
メイは意味なくミカンスヌード~(プ)
そらくん狭くなってごめんね~~~(>人<)

メイ『快適やで~~♪ミナ早よう押せや~~』



そしてなんとか無事迎賓館のドックランへ
いつもの様にタマゴちゃんキャッチしてましたがあまりの暑さに
バテバテ・・・・移動することにしました~
(私が暑かったともいう/笑)

20060701224725.jpg

メイ『ミナ~あっついわ~、クーラー付けてや~』

ミナ『ここにはクーラーないわっ!!』


なんやかんやで違うカフェへ移動~
ここは数年前に一度来たことがあったとこ、
でも改装してからは初めてでした!
ここ、カフェ&SHOPだけじゃなくトリミング&フリースペースがあるのです~



20060701224454.jpg

フリースペースで・・・お座り中のそらさくちゃん


20060701224507.jpg

そらさくママに待て中~


この日は貸し切りでした~
トリミング室も傍で、丁度メイの爪が伸びてたので
爪きり&パットの毛カット&脚先の毛カットをお願いしました♪
\1000なり~


20060701224632.jpg

カット中のメイ/ぷ
情けない顔しています!



ええ?見えませんか?ではUPで・・・






20060701224618.jpg

こんな顔です~

メイ『う・・・動かれへん・・・・』


20060701224705.jpg

その間に私とそらさくママはワッフォぅ~食べま~~す
(ひどい飼い主??)
うまいっ!!!



20060701224741.jpg

ワッフォゥにメイは気付いてないようで(?)遊んでおりました♪
私はかなり猫背ですなぁ~(涙)


この後、そらさくメイはまったり、私達は話込んでました!
そろそろ帰ろうか~っとカフェの方へ・・・




ここまでは良かった・・・・

突然カフェのドアを開けると中にいるわんこも飼い主もビックリするだろうと思い、まずドアをノック。
静かに、そらさくちゃん&そらさくママがまずは中へ・・・
カフェにはめちゃハイパーな犬種の大型犬2匹がいました。
飼い主のおばさんがその2匹を抑えていましたので中に入ろうとしました。
なんかやばそう・・・(カフェの中からウォウウォウと吠えてる声を聞いていたので)と思いつつ私も入ろうとした時!!!!!!!

1匹がそらさくちゃん・そらさくママめがけて突進していったのです!!!!!!!!!!!!!!
私はメイを抱っこしたまま固まってしまい(情けない)
そらさくママは必死にそらさくちゃんの盾になって
おばはんも慌ててそのわんこを捕まえにいき、わんこを『調子乗るのもいい加減にしぃ!!』なんて言って叱っていたけど、



わんこは悪くないねん、



ちゃんと躾けてないおばはんがアホなんや!!!!!!!



それにまずはこっちに誤るのが先やろ!!!!



しかも第一になんでリードしてへんねん!!!!!!!





この飼い主に腹が立ちますが
このカフェの店員にも言いたい。
カフェ内はノーリード禁止と書いているのにノーリードにさせていたのは何故??
常連だから???
そんなふざけた事無いわ。
犬種限定しているわけでは無いカフェでお互いのマナーを守らせるのも経営者の役目では?????
わんこに怪我がないにしろ、しっかりとわんこにも私達にも『トラウマ』と言う症状はうえつけられたんです。
今後はきっちり注意してもらいたい。

折角お気に入りになるはずだったのに、もうここには行かないかもしれない。残念でたまらない。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんまに

何回思い出しても鳥肌が立つな…。
めっちゃええとこ見つけたと思ったのになぁ(悲)
ちょっと遠いけど、室内ドッグランがあるカフェまた見つけたから、行こうな!!
(パパがおらな絶対行かれへんけど/笑)

e-53そらさくママへe-53
ほんまに(==)めっちゃいいとこって思ってたから
なおさら残念・・・。
おおっ!新しいカフェ発見したんや!!
行こう行こう!!夏に向けての新開拓せなあかんし!
パパさんがナビらなあかんのか・・・
じゃぁメイを使って誘い出す?!(爆)
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
