

SUMMER VACATION!!

ミナこと私の夏休みを利用して家族で1泊旅行に行ってきました
宿泊先は皆さんも知っていると思いますが牛窓のプチホテルラハイナさんです♪
ラハイナさんへはからで3時間程度
朝はゆっくりして11時頃出発しました~
吹田インターから高速に乗り中国山陽自動車道へ


20060726100059.jpg

メイ『今日はなんか車乗ってる時間長いけどどこいくん??』

ミナ『今日はな、去年もいった牛窓~海で遊ぶでっ』


20060726100224.jpg

メイ『やった~♪俺ぇ遊ぶで~!!』

ミナ『そんな事ゆうてるけど、去年めちゃビビッてたやん!』

メイ『そんな前のことバラすなや~』

ミナ『ごめんごめん!』



高速道路での旅行の楽しみはS.Aでの買い食い!!(言葉悪い?!)


20060726100238.jpg

ロイヤルミルクティーとポテトフライ!!
このポテトフライめちゃうま!皮付きで塩加減も(≧ω≦)bグッ

そして2時過ぎに到着~
ホテルの前には動物の小屋が・・・・
20060726101325.jpg

メイ『なんやなんや??なんか鼻みたいなん見えるでぇ!』

『ブヒっ!』


20060726101339.jpg

ブタちゃんでした~


そして今日泊まる部屋へ~
20060726101351.jpg

じゃ~~~ん!大人4人だったんですが、今回は7人泊まれる広~~い部屋でした!
ソファーもあるし、バストイレもあります♪
ソファーで寛いで見てました!


そして海へとGO!
20060726101430.jpg

最初はメイも警戒してたんですが、波も穏やかだったのですぐ慣れて
チャプチャプと海に入って遊んでました~(^∀^)ノ



20060726101442.jpg

メイ『結構楽しいヤン!海冷たくて気持ち良いでぇ~♪』



20060726101459.jpg

この日の天気は曇り、時々雨はポツポツしたりでしたけど
逆に涼しい気温で過ごしやすく、メイもくたばらなくて良い感じでしたよ



しばらく遊んでホテルへ戻って、ホテル併設のドックランに♪
前日の雨で地面は湿ってましたが海で遊んでたメイにはへっちゃら♪
メイが珍しく走り回ってる!と思いきや・・・・

20060726101744.jpg

草を食う



20060726101756.jpg

まだまだ草を食う



ひとしきり草を食べて遊んでシャワ~

20060726101718.jpg

メイ『あ~さっぱりしたわ!ちょうだいっ

ミナ『飲んだ事無いヤン


そしていよいよ晩御飯!


20060726101525.jpg

バーベキューです♪七輪で焼くのでめちゃ美味しい~
思わず私も飲んじゃいました!
(食べかけ画像ですみません)



20060726101542.jpg

メイ『ええなぁ、ミナ達はいろんなもん食べて・・・ビールも飲んで・・・
   だからになるんやで~』

ミナ『・・・・/汗』



バーベキューをたらふく食べて、お風呂に入り10時には(笑)

翌朝は5時にミナ父&メイ(無理やり?!)起床して朝の散歩へ
1時間程海岸沿いをお散歩していたそうです!

そして朝食~なんですが写真撮り忘れ(==;)
朝食は焼きたて酵母パンがめちゃうま
牛乳もめちゃうまいっぱい食べちゃいました♪
もちろんメイにもケーキのご褒美♪

20060726115051.jpg

こんなに嬉しそうにしていながら緊張?のせいか食べなかったんです(><)
もちろん持って帰ってきましたけどね(^^)

そしてホテルをチェックアウトして、またまた海へ!
天気は日が差してきて良い感じ♪

20060726101915.jpg

メイ『気持ちええなぁ~』

思わずミナ・ミナ父・ミナババも裸足になって海に入っちゃいました♪



20060726101931.jpg

ミナ父『ほれ、メイ、わかめやぞ!』

メイ『なんやそれ!食べれるんか??こっちもってこいや!ワゥワゥ!』



20060726102009.jpg

メイ『海ってええなぁ~。(物思いにふける)』


1時間近く遊んで、いざ家路に!
帰りも渋滞に巻き込まれる事無く、家に着きました♪
ミナ父運転ご苦労様です!



20060726121608.jpg

帰宅後メイは速攻ご飯を食べて爆睡したのは言うまでもありませ~ん!


おまけ♪
今回のおみや~


20060726121654.jpg

じゃ~ん!備前焼のフードボゥル~
聞くところによると、普通の水でもボゥルに注いだ水が1日経てば
陶器で浄化されて美味しい水に変化するらしいのです!!
こりゃもう買いでしょ!入れたすぐより1日経ったほうが美味しいなんて~!
もうこの味を覚えて、他の容器の水は飲まなくなるそうですよ!!
皆さんもどうですか??



そしておみや第二弾!


20060726121625.jpg

普通の醤油に見えて・・・実は


20060726121643.jpg

メイ君醤油~♪
ラハイナでオリジナルのラベル貼ってくれるんです!
これ10本セットなんですが、お醤油とバーべキューソース甘口・辛口で組み合わせられるんです!
お中元に良いでしょ~(^m^)b



今回も楽しく過ごせました~!牛窓だと近場だし海もプライベートビーチ並みの静けさ(寂れているとも言う?!)
メイも楽しんでいたし、また行きたいな~
今度はキャバ友さん達と行くのも良いかもなぁ!


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

茶々恋々のサイトに遊びに来ていただいてありがとうございます!
さっそくわたしも遊びに来ちゃいました♪
フリマ、大盛況だった様ですね。お疲れサマです。

メイくん、やっぱり水遊び好きなんですね。茶々と一緒です。
ただし足がつくところのみですが(▽ |||)
でも、水遊びにランにと、すごい楽しそうですね。
ペンションもステキな感じだし♪
お醤油もgood(≧∇≦)bです。それにフードボールもかなり興味をそそられます。
って、なんか羨ましがってばかりいますが・・・
また、遊びに来ますのでヨロシクお願いしますねo(*^ー^*)o


楽しそう♪

フリマではありがとうございました。
ミナさんクッキー、めっちゃ喜んで食しておりますよ~

ミナさんもメイくんも旅行で日頃の疲れが取れたかな?
うちも来月リックと海に行く予定です。
これ持っていったらいいよってモノがあったら教えてください♪
リックもメイくんみたいに喜んでくれたらいいんだけどね^^;

メイ君醤油、いいわぁ~~~(*´▽`*)
フードボールも・・・こういうの、わたし大好きなんです♪

行く行く~~~

キャバ友で旅行したいね~~
楽しいやろなぁ~~(*^▽^*)
ってか、今年のメイくん醤油はメイくんオンリーなんや~
んじゃ、去年のボトルはプレミアもんやな(-ω☆)

やっぱり!!!

私も10月にラハイナ予約してて、何気にお泊りのワンちゃん見てたらメイくんが・・・ビックリです。
2年前に一度行ってて今度で2度目です。同じですね。ふふふ
前回クッキーくん醤油買いました。備前焼のボールも使ってますよ。
私も早く行きたくなってきたー。

たのしそ~^^

すごいよさそうな所だね~^^

私もいきたくなって旦那に
旅行いかへん?っていったら

「また、いぬか?」

・・・・・・・・(`Д´) ムキャー!!!!!
いいじゃんか!!!!!!

「犬もだけど、TOMOだって海つれていけるんだぉ?」
って言ったら

「う―(´-ω-`)―…ん」

チクショウメ!!!!!!

「片道2時間ちょっとだよ?」
っていったら

「ちかいじゃん」

とようやくまぁまぁな反応。
っとに、パパったら出不精なんだから~。
p(`ε´q)ブーブー

でもいい時期は満室だね~^^
いつかいきたいなぁ☆

ありがとうございます!

メールありがとうございました!!
旅行楽しそうですねぇ~~(*^。^*)
夕食もおいしそうで、いいなぁ~♪
リンクさせていただきました!!

私もブログ始めたんですけど、コメントは管理できるかどうか、自分自信に不安があり、まだ受け付けていないのです~v-11
これからもどうぞよろしくお願いしますv-238

☆皆さんカキコありがとうございます~!お中元贈るので待ってって下さいね~☆

e-53茶まさんへe-53
わぁわぁ!
こちらこそ書き込み嬉しいです~(´∀`)
フリマは自分が一番楽しんでいる感じです(笑)

今回はメイもかなり楽しそうに遊んでました(^^)
ミナ父が差し出したワカメには吠えてましたが(笑)
ここはゆっくり出来て良い所ですよ^^
自宅から程よい距離ですし~
メイくん醤油うけました??ラベル貼っただけですけど
アイデアですよね~♪
フードボールも陶器のすばらしい効果に思わず買っちゃいました!!
私も茶まさんが住んでらっしゃる北海道が羨ましいです!
隣の芝生は・・・ですかね(^m^)
こちらこそ~宜しくお願いします!!(*^∀^*)ゞ


e-53mikakoさんへe-53
わ~リックくんクッキー喜んでもらえたら嬉しいです(´∀`人)

牛窓ではゆっくり出来ました♪
ミナ父は運転に疲れていましたが(笑)
メイはいつもと違った『海』での水遊びで楽しんでました!
リック家も海行くんですね!
持って行く物ですか?そうですね~ロングリード・・・・しか浮かばない(^^;)
当日が真夏日なら、氷(リックくん用のお水を凍らしても良いですね)か保冷剤か、熱中症防止の物が入りますよね!
行かれる場所に、わんこもシャワー出来る場所があれば問題ないですが、無ければ真水(書き方変??)があれば・・・・。
後はいつものお出かけグッズがあればOKだと思いますよ~
リックくんも楽しんでくれたら良いですね!!

醤油良いでしょ~♪早速ミナ父使っております(プ)
フードボゥル良いですよ~♪
浄化するっていうのが殺し文句!!
陶器っていうのも(≧∀≦)bグッ!!
mikakoさんも是非リックくんに!


e-53そらさくママへe-53
良いよな~
キャバキャバキャバキャバ♪やで~
9月・10月なら良い季節やなぁ~(´∀`人)
計画してみるか?!
そやで~今年のは今年でNEWラベルやから
去年のはプレミア~(←なんの?!)今年は分かりやすい様に
メイだけにしてみてん♪


e-53里美さんへe-53
おおおお!!里美さん・クッキーくんは10月宿泊ですか!!
24日のお泊りわんこ実はメイだったんですよ~/プ
しかも私も10月くらいにまた行きたいな~って密かに思ってるんです(ププ)
ああ!お醤油&備前焼ボゥルはクッキー家が先輩でしたか!!
またクッキー家のレポ楽しみにしていますね~♪


e-53ちゃぴままへe-53
良いとこやで~
のんびりしてるし♪
周りにもオリーブ園や陶芸体験するとこもあるし~

旦那さんの返しおもろい!!
ちゃぴままが行きたい!ってなったらわんこ関係って思うんやろなぁ~
でもここはTOMOくんも遊べるからお勧め!
ちゃぴままん家からやったら、うちより近いし~
都合があうんやったらパパさん説得して行って来て~♪

☆ち~ぼ~さんへ☆

最初ち~ぼ~さんって誰だろう???って思いましたよ~
すぐ分かりましたけど!
そうなんですね、まだコメント欄は付けてないんですね~
でもブログとしてモモビワちゃんの近状を見れたらそれで充分ですよ!!
こちらこそブログ仲間として宜しくお願いします~♪
私もリンクさせてもらいますね~(^^)ノ

良いなぁ~

ココ、めっちゃ良さそう~!!
海には、何年も行ってないから(最近は琵琶湖オンリー)今度絶対行きたいなぁ~!!
そして!!私もモモ&メルモ&心結の3姉妹醤油をゲットしなくてわ!!

☆まぁさんへ☆

ここ良いで~♪
海も良い意味で寂れてるからゆっくり出来る(^∀^)b
泳がなくても~水着にならなくても~
足をつけるだけで気持ち良いし~
是非3姉妹醤油ゲットしてちょ!!
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
