スポンサーサイト


ご協力お願いします(T△T)

わん友ちゃぴままさんのブログ記事にあった
『迷い犬』にご協力お願いします!!!(T△T)
=以下コピペです=

============================================================

『お友達からSOSが入りました

2006/7/25(火)兵庫県尼崎市の小田南地区で、

ボーダーコリーが迷子になりました

詳しくはコチラコチラを見てください。

どんな些細な情報でもほしいのです。

みなさんのご協力を宜しくお願いします!!!!!!!


以下、コピペです。

-----------------------------------------------

夜11時頃にお散歩に行ってた時に
ノーリード(※1)にした時花火がなってビックリして走り出しました
それから行方がわからんくなりました・・・

友達も手伝ってくれて探したけどいません
警察・保健所・動物管理センター等にもいません
どうか見かけた方はご連絡頂きたいです



名前
ドナルド(愛称 ドナ)

犬種
ボーダーコリー

年齢
3歳9ヶ月

カラー
レッド&ホワイト

特徴
虚勢済みで赤い皮の首輪をしていてドナルドと書いてあります
躾は一通り出来ています
歯が削られていて全て平らになっています
見た目は普通ですが触るととてもガリガリです
ボーダーコリーにしては大きくて見た目は20kgぐらいはありそうです

どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡よろしくお願いします

連絡先 love_and_peace1861@yahoo.co.jp


---------------------------------------------------

※1 ノーリードについてですが、飼い主さんは
  ノーリードで遊んでいたわけではありません。
  ショートリードからロングリードに付け替える際
  一瞬リードのない状態になってしまったそうです。
  本当ならリードフックを両方かけ、片方はずすやり方が
  正解です。
  しかし事が起きてしまった今、それを責めても
  解決にはなりません。
  何より、飼い主様が一番心を痛め、自分を責めているんです。
  ノーリードのことを責めるようなことはしないでくださいね。


ドナ君は3歳ですが、いろいろな事情があって
今の飼い主さんのところに来たのは、つい最近なんです。
きっと土地勘もあまりなく、自分で戻ってくるのは
難しいかと思います。』

============================================================



事実、なんでノーリードの状態になってしまったのか???と
問いたい思いもあります。
だけど、実際私にもリードが一瞬、手から離れてしまった事があります。
その時にこのドナ君と同じ状況だったら・・・・。と考えると責める事が出来ません。
皆さんも同じ気持ちだと思います。
今一番心配なのはドナ君の事!!
心当たりがある方はご連絡お願いします!!!!!!!
ドナ君早く見つかりますように!!!!(T△T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクほんとにありがとう(*-ω-)(*_ _)ペコッ

あちこち聞いてみたりしたんだけど
まだ有力な情報はなくて・・・・

ほんとにありがと~。

☆ちゃぴままへ☆

ううん、これくらいしか協力すること無いしなぁ(>д<;)
まだ良い知らせないんや・・・・(TдT)
はやく見つかって欲しいよな。
無事な事祈ってるよ!!!!

早く見つかると良いですね~

淀川オフ会でお世話になりました愛犬メロンです。
少し暑かったオフ会でしたがあれから2ヶ月経ちましたがお変わりありませんか?

初めての大阪遠征で運転のパパはとても緊張しましたがビットパパさんの地図で無事に行くことが出来ました。
皆さんお若い方ばかりの中でメロン家は楽しく過ごしました。

名古屋もオフ会が続いてますの・10月頃かと思いますのでご案内しますので是非お越しくださいね~

雷とか花火で驚いて突然思わぬ力が出て走り出し方角を失ってしまうワンコの話を聞きますがワンコには帰巣能力があると聞いてますのできっと帰ってくることを信じてあげたいですね。

お互いに他人事ではありませんの・我が家のメロンも隙さえあれば脱走しますので・・
早く見つかりますことお祈りしますね~

☆愛犬メロンさんへ☆

お久しぶりです!
猛暑で私共々くたばっています(笑)
オフ会楽しんでらっしゃたなら良かったです^^
名古屋オフは10月ですか!
都合が合えば伺いたいです~

そうですね、帰省本能を信じて帰ってくること祈ってます。
あ、メロンちゃん脱走ですか?!それは注意を払って下さいね~
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
