

即席パンケーキ♪

今日は久しぶりにホットケーキが食べたくなって
作って食べていると
茶色いやつが呟いていました!
060813_1646~01.jpg

メイ『俺ぇのはないんか・・・・(涙)いつもミナ達ばっかり・・・・』


っと悲しい顔してたので、ミナ特製(?)メイ用パンケーキを作る事にしました~


060812_2104~01_0001.jpg

メイ『ちゃんとレシピあるんやろうなぁ????』

ミナ『無いけど、大丈夫大丈夫~♪』

メイ『心配や・・・』


メイ用のパンケーキは、
小麦粉→適当
そば粉→適当(小麦粉の半分)
卵→Mサイズぐらい
水→適当
の材料です!(プ)
ここでおまけですが、ミナ家では卵の双子ちゃんがでた時は、
基本的に女は食べません。←双子が産まれるという謂れがあるので・・・
あ、ミナ祖母は食べますが!(笑)
その双子が昨日でてきていたので、メイのパンケーキに1個使いました!
丁度大きさが良かったので~


060813_1646~02.jpg

材料を混ぜてトロ~ンとなるぐらいに調節します♪
こんな感じですっ(分かりにくいかなぁ(^^;))



060813_1659~01.jpg

一口サイズで焼いていきます~(人間の一口ね)
薄いのですぐ焼けちゃう!!



20060814222057.jpg

焼きあがってからハチミツをかけて出来上がり~♪

メイ『また写真かいっ!』


20060814220725.jpg


ミナ『メイの一口サイズにちぎって・・・』

メイ『はよ食べさせろや!!』

ミナ『おうっ、こわっ!(汗)』


20060814222036.jpg


メイ『もぐもぐ・・・・』


20060814222117.jpg


メイ『まぁまぁいけるで♪』


ミナ『じゃぁまた簡単やから作るなぁ~☆


皆さんも簡単パンケーキ如何ですか??(^.^)b
お家にある材料で出来ますし、アレンジもききますしね~
まぁ私が作れるというのは簡単って事ですよっ(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!!

ホットケーキおいしそうですねv-238
今日、メイ君醤油が届きました!!
すごい可愛くて、おいしそうですが、大切に飾っておきますv-22
本当にありがとうございましたv-10

☆ちぃ~ぼ~さんへ☆

ホットケーキなかなか簡単で良かったですよん♪
ちぃ~ぼ~さんも試して見て下さいね~
醤油届きましたか~無事届いて良かったです^^
飾ってもらえるんですか??ありがたいですわ~
でも賞味期限までには使って下さいね(笑)

ありがとうございました☆

メイくん、いつもおいしいもの作ってもらっていいねぇ♪
リックがうらやましがるよ^^;
適当っていうのが難しいのよね。。。
↑同じく、メイ君醤油使えません~~~!!!
我が家ではキッチンで見守ってもらうことにします(笑)

双子!!

双子の卵って見たことないよ~~~!!
割った時に双子やったら感動やろうなぁ~!!
そのへんの卵には双子はないんかなぁ?
そして・・・双子の卵って女が食べたら双子ちゃんが出来るんやぁ~!!
初めて聞いた~!じゃ、ウチん家で双子ちゃんの卵出たら要注意やわぁ~!!

e-53mikakoさんへe-53
おやつっていっても滅多に作らないですよ~
基本がぐうたらですから(笑)
クッキーも2週間ぐらい持ちますから、楽ですよ♪
パンケーキはほんと適当です!!
mikakoさんなら失敗なく出来ますよ~☆
メイ醤油は確か20年までの賞味期限なのでごゆっくり飾ってやって下さい♪(笑)

e-53まぁさんへe-53
うそぉ!!見た事無い?!
私めっちゃあるで!
私のまわりじゃぁ双子にあたったらラッキー♪らしいわ。
でも私は小さい頃から縁起悪いみたいに思ってたからね~
嬉しくないわ~(笑)
まぁなぁ・・・双子が産まれるって事無いやろけど、敬遠してまう~
FC2カウンター

離煙パイプブログの時計屋さん
その他の言語 Ver.2
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
プロフィール

ミナ

Author:ミナ
メイ♂
2001年8月26日生まれ
7歳
大阪在住

いくつになったの

*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

バナー

最近の記事
最近のコメント
会員証

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
